いそべさとしのホームページ

いそべさとしの兵庫神戸 地元紀行

「あなたに見せたい兵庫がいます。」

神戸人が旅する神戸  意外と行くことのない地元・神戸を旅してみました。不定期に増えます。
 ・神戸人が旅する神戸 タイトルページへ
  とりあえずは行った順にどんどん並べていきます。最終的にはもうちょっとカテゴリー別に並べます。
     カフェ・フロインドリーブニューミュンヘン神戸大使館HAT神戸を歩く@
     HAT神戸を歩くA(兵庫県立美術館)HAT神戸を歩くBHAT神戸を歩くC(人と防災未来センター)
     神戸建築物語上(御影公会堂)神戸建築物語下(灘の酒蔵)風見鶏の館

兵庫・神戸のB級グルメ  B級グルメの宝庫・兵庫神戸をご案内します。
 ・佐用町でホルモン焼うどんを食べる(2008/12/26掲載)
  兵庫県がほこるB級グルメの一つ、ホルモン焼うどんをリポートします。佐用町は兵庫県の最西端です。
 ・はりまグルめぐり 〜播磨3都 B級グルメ〜(2009/4/22掲載)
  一言で言うと、明石焼・かつめし・姫路おでん。播磨B級グルメ3名士。スタンプラリー自体は終わっています。
 ・神戸洋食の名店・マルシェ食べ尽くし(2009/5/24第15皿目まで)
  あいたい兵庫ディスティネーションキャンペーン協賛第2弾。神戸といえばやはり洋食でしょう。
 ・近畿・中国・四国B‐1グランプリin姫路(2011/5/23掲載)
  11月の全国大会のプレ大会として開催されたもの。プレと言っても、来場者約19万人!

兵庫・神戸のイベント  根がイベント好きなもので…。ついつい行ってしまったイベントの数々。
 ・神戸ルミナリエ2008-光のインフィニート−(2008/12/11掲載)
  今年もやってきた神戸の冬の風物詩、ルミナリエ。いそべ風に迂回ルート道中も含め、まとめました。
 ・赤穂義士祭に行ってきました(2008/12/16掲載)
  赤穂の町が忠臣蔵一色に染まる赤穂義士祭。青春18きっぷを使って訪れてみました。
 ・震災14周年 追悼行事を回ってみました 2009.1.17(2009/1/21掲載)
  神戸市、芦屋市、西宮市、兵庫県、宝塚市、長田区真野地区、長田区の追悼行事を追ってみました。
 ・阪神なんば線開通 快速急行1番列車(2009/4/20掲載)
  開通1カ月記念(笑)ということで上げてみました。思ったよりも混んでいなかったという印象。
 ・これで3年間は見おさめです 姫路城の桜を撮ってきました(2010/4/4掲載)
  あんまりにも天気が良くて、たまたま姫路に行く用事もあったので(笑)、ついカメラ片手に出かけてしまいました。
 ・Techno-Ocean2010「船の一般公開事業」(2010/10/17掲載)
  展示会を視察したついでに、と言いますか、むしろこっちの方がメインの目的だったのですが(笑)。

そのたもろもろ  ついつい作ってしまった分類不能のページたちです。
 ・兵庫県トリビア1:兵庫県の備前地域、赤穂市福浦(備前福河駅)へ(2008/12/28掲載)
  兵庫県は5つの国ではありません。7つの国なのです。電力会社も中国電力だったりするのです。
 ・「鉄道むすめ」候補? 兵庫県内萌え駅名(2009/3/31完成)
  あいたい兵庫ディスティネーションキャンペーン協賛第1弾。これであなたも兵庫県に来たくなる?
 ・兵庫県トリビア2:三宮駅(三ノ宮駅)ってどこにあるの?(2009/6/23掲載)
  さすが兵庫県。代表的な中心市街地ですらバラバラです。在勤地内旅行申請の際にご活用を!?


いそべさとしのホームページ Copyright with S.ISOBE(2008-)(isobe@isobesatoshi.com)